2012年11月2日金曜日

今年もやります!宇部クロイベント!

今年も宇部空港でイベントを開催することになりました!
イベントの詳しい内容などは追ってご紹介することにして、
今日は講習会内容と受付開始についてのご案内です。


毎年大人気の講習会を今年も☆ともみっち☆が担当することになりました♪

~12インチ講習~
s-72083539_128.jpg
講習費用 3200円
講習時間 12:00~14:00

講師:平丸知美 ☆ともみっち☆
    サクラクレパスメモラビリアートインストラクター

定員:12名

今年流行傾向の放射デザインやミシンを使ってのバナーなどを自作しながら12インチレイアウトを作成していきます。
ちょっと手間のかかる放射デザインとミシンを使った作業、おうちで一人でするにはなかなか重い腰があがらないという方はこれを機に講習の中で一緒にやってみませんかー^^
一度やってみるとコツもわかるので、とても面白い作業ですよ!

昔に比べると可愛い柄のペーパーが増えてきた昨今、たまに可愛い!と思えたペーパーが大柄だったりすると「これってどうやって使おう・・・?」とお悩みの方、いませんか?

また、あの柄も可愛い、この柄も可愛い、、、うーーん全部使いたいけど使うとごちゃごちゃ見えちゃうーー><;とお困りの方、いませんか??

今回の講習では、そんな可愛い大柄ペーパーの活かし方、柄ペーパー同士の組み合わせ方などの話も交えながら講習を進めていきます。

メインの放射デザインLOの他にさらに2作品も同時に紹介していきます。
当日2時間の講習では全部のLOを作ることは難しいと思いますので、メインLOを作りながら他の2作品で必要となる部分をカットしたり作り込んだりしていきますので、おうちに帰ってからは貼るだけで仕上がるよう進めていきますのでご安心くださいね!^^


1267088983_71.jpg 1267088983_177.jpg


したがって、合わせて3作品の12インチが作れる内容となっていますので、PPもステッカー類も材料豊富です☆

お楽しみに!!
--------------------------------------------------------------------


どうでしょう☆めっちゃ可愛いですよね♪
LOが3つも作れる内容だなんて、めっちゃ贅沢ですよね♪
さすが☆ともみっち☆!!

例年何本か講習会を設けておりましたが今年はこのひとつだけになります
でも満足のいく内容になっていることは間違いありませんので申し込みをお待ちしております♪

宇部クロブログより抜粋☆

もっともっと詳しいことが知りたい!見たい!申し込みたい!方はブログへGO!!

11月1日から受付開始
つまり受付中です!!
定員(12名)になり次第申し込みは終了しちゃいます!
みんな、急げ~~~~!!!

0 件のコメント: