2012年6月30日土曜日

プリマンカイ祭☆第14弾☆第3回リフトでGO!スペシャル



さわやかな陽気もあっと言う間に過ぎ、梅雨の時期がやってきてしまいました。

気分も滅入ってしまうジメジメを吹き飛ばしちゃおう!なプリマンカイ祭☆第14弾☆のお知らせです。

プリマンカイ祭☆第14弾☆第3回リフトでGO!スペシャル


【開催期間】7月9日(月)~13日(金)の5日間

【詳細】
プリマンカイ祭でアップされた作品をリフトしてLO等をつくりアップするイベントです。
第1回・第2回とも、一つ前の本気のアップ祭でアップされた作品のリフトでしたが
今回は期間をのばし、第1弾から第13弾までのすべてのイベントでアップされた作品を
対象させていただきたいと思います。


リフトとは:「参考にして」作品を作るということです。
スケッチだけ、色使いだけ、などリフトにもさまざまあります。
完全なリフトでも部分リフトでもかまいません。

・prima製品を必ず1点は使用してください。
・アップの際に使用アイテムの記載も合わせてお願いします。
・5日間それぞれアップ用のトピックを作成いたしますので、
その日のトピにアップしてください。
・1日のみの参加でももちろん5日間の参加も大歓迎です。

みなさまのご参加をお待ちしております♪((w´ω`w))

2012年6月28日木曜日

プリマンカイ祭 × Girls×cROp チャリティイベントのお知らせ



震災から15ヶ月が過ぎました。

15ヶ月と言う時間があっという間なのか、とても長くつらい時間だったのか受け止める方で大きく違うと思います。

ただただ、時間が心の傷を癒してくれていることを願うばかりです。

ほんの少しでも何かの役に立てればという思いから開催させていただいていましたプリマンカイ祭×Girls × cROp チャリティーイベントですが、ひとまず今回を持ちまして終了させていただくことにいたしました。

たくさんの方のご参加、ご協力に心から感謝しております。

販売金額(送料は除く)の半額をあしなが育英会を通して被災地のこどもたちへ寄付させていただきます。

【開催日】

7月3日(火)22時~

プリマンカイ祭のコミュにイベントを立てさせていただきます。

プリマンカイ祭のコミュにイベントを立てさせていただきます。
こちらは承認制のコミュになっておりますので、ご参加ご希望の方は
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4184215へ申請をお願いいたします。たくさんの方のご参加をお待ちしております。


※チャリティー販売のみにご参加も可能ですが、 今後のイベント開催時に不参加が何度か続いた場合は、 コミュニティ本来の趣旨に添って退会していただくことがあることをご了承ください。

開催日前日や当日など直前の申請は、時間的に承認できない場合もございます。
ご了承の上、早めの申請をお願い致します。

2012年6月10日日曜日

毎日LO作り隊!晴れ!

昨日の蛍は格別にキレイだったです~^^

そのかわり、会場まで2キロ(それ以上??)歩いてクタクタだけどね。

今朝は足首が妙に痛いけどね。フフフ(((*´ε` *)(* ´З`*)))フフフ




さてさて。

昨日の記事の続きといきます!


毎日LO作り隊!

本日公開するのは3日目のお題の「晴れ」LO♪((w´ω`w))

【sakura】

満開の桜をバックに~♪

同期とのお花見の日!気持ちよく晴れた日だったので、気分最高♪でした~☆

子供たちもハイテンション♪

イイ表情をたくさん見せてくれたよ~!!

同期の娘ちゃんとうちの息子ちゃんがカメラを前にガンガン動いてくれてる時の1枚(笑)

このシリーズ大好きだから、たぶんもう1枚くらいLO作ると思う☆フフ


この前(先月26日)の宇部クロパに持って行ったバイマンと写真・・・

当日私が作ったのは、このLOに使われているスキャロップ部分

パンチして「かわいいじゃ~~~ん♪」って言って「終了~!」みたいな!!;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!

宇部クロのみんなが「秋写真で作りたいよね♪」って言ってたキットだったけど、結局春写真で作ってるし!秋待ちきれんやったし!!!;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!



このLOの隠れポイントは、2人の仲良し度をあげるタイトル♪

コブクロの歌をイメージしながら作ってます♪

「桜」と「咲くLOVE」をかけてみてます♪なので左上の鳥さんも対に・・・蝶々も2匹で対になってるのだ~!



リキッドパールで蝶々の奇跡を・・・

動きも対っぽくしてみました☆(´❤◞⊖◟❤`)

DECORUさ~ん、楽しいイベントをありがとうございました~♪


2012年6月9日土曜日

毎日LO作り隊!

DECORUさんが主催(?)の毎日LO作り隊!

宇部クロのみんなが毎回参加してて、どうにか私も参加したいな~って思ってて♪♪(´❤◞⊖◟❤`)


やっと参加できました!3日間中、2日間だけだけど♪

今回のお題は「空LO」でして。
1日目は「曇り」
2日目は「雨(雪)」
3日目が「晴れ」でした☆(◎´∀`)ノ

というわけで・・・
2日目から参加した私は、まず「雪LO」!


LOはコチラ。

【snow day】

雪の少ない山口で、珍しく朝方まで雪が残っていて、さっそく遊んだ日の1枚♪

三輪車で雪の中に突入したら抜けられなくなった長男(笑)

その後、両足を使い無事脱出!!!

そんな様子を出したくて^^

どんづまった三輪車の写真をクローズアップして、その後『漕ぎだせたよ~!』な様子を演出すべく、ラインストーン&ハート♪

(言わなきゃわかんないけど・・・笑)

2ヶ月ぶりのクロップ、楽しかった~♪


もう1つのLOはまた後日~(数時間後♪)(◎´∀`)ノ

今から蛍見てきま~~す☆